FC2ブログ

HAJIMEX社員の活動日記

福岡県久留米市を拠点に活動する有限会社HAJIMEXの社員が綴る活動日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜山研修記 ~2日目 P.M.~

夕方の5時半位から、今回の研修の主目的でもあります、お客様の「決起大会」が開催されます。
私は主催会社の会長様から、大役を預からせて頂いておりました。それが、この決起大会の写真撮影係りです。

ここで使ってる写真には、その際に撮った物は含まれていないのですが、かなりの枚数を撮りました。

開場前の会場にて、準備中のまだ誰も座っていないテーブルを撮影したりしておりました。


 


これは、入り口に設置された花輪ですね。この他にも沢山の花輪が飾られておりました。



 

これは、まだ誰も座っていない会場の様子になります。



 


入場が開始されて、席が埋まっていく様子です。私はこの皆さんが会場に入ってくる様子をずっと撮影しておりました。


この後、開会の挨拶が行われ、業績や、商品についてのプレゼンテーションが行われました。
主催会社様は、日本企業ですが、社員の方の韓国語でのスピーチ等、とても素晴らしかったです。

そうこうしてますと、乾杯の挨拶となります。全員が起立してからの乾杯とは行かず、少々まごついた所はありましたが、酒宴が始まりました。


ここでの食事は、バイキング方式でしたが、今回滞在中、唯二(唯一じゃないですよw)の韓国らしくない食事ではありました。


暫くすると、イベントが始まります。


 
 


女性3人組みの、バイオリン×2+キーボード(兼Vo.)で構成されたユニットの演奏です。
これも素晴らしかったですね。踊りや振り付けをしながら演奏するという方式で、途中、ステージから降りてきて、参加者と一緒に踊ったり等、数曲を披露されました。



この後には、ソプラノサックスの演奏が始まります。この人も良かったです。
最初は「雪の華」からでしたが、1曲目から、テーブルの周りを歩きながらの演奏で、兎に角「よく息が続くな~」と思った次第です。


 


この方も数曲演奏されました。本当に演奏も上手でしたし感動物でしたね。

後から聞いたのですが、決起大会は何度も開催されてますが、この様な演者さんのパフォーマンスは今回が初めてとの事でした。とても良い物を見せて頂きました^^



その後は、来場者にとっては、お楽しみの抽選会が開催されます。

見てください!この豪華商品の数々を!


 


テレビやDVDプレーヤー、ニンテンドーDS、PS3等、様々な商品が並べられております。

まあ、結果的にですが、我々には何も当たりませんでしたが、物凄い盛り上がりを見せておりました。


抽選会が終わった後は、業績の良かった企業の表彰等が行われ、大盛況の中、閉会を迎える事になりました。

ちょっと失敗した点として、預かっておりました、デジカメのバッテリーが閉会前に無くなってしまい、最後の方の撮影が出来なかった点があります。その部分については、弊社社員のデジカメで撮影出来ておりますので、フォローは出来ていますけどね。

この決起大会に参加させて頂きまして、兎に角、スケールの違いを感じました。
これぞ「ワールドワイド」という言葉が当てはまるイベントではないでしょうか?
この大会を計画、運営なされた主催会社様には、感服致しますし、お招きに預かった事を誇りに思います。



この大会後は、今朝、朝食を頂きました店で、関係者のみで2次会が開催されまして、弊社も参加させて頂きました。
ここで出ました、海鮮鍋も絶品でしたね。2次会も非常に盛り上がりました。

只、私個人ですが、前日の就寝が遅かったり、夕食後の薬を飲むのが遅くなったりで、少し具合を悪くしてしまい、お開きになった直後、一足先に部屋へ戻りました。
皆さんは(特に女性を中心に)、このお店の隣にあるアイスクリーム店に寄られた様です。

弊社社長と社員に至っては、その後カジノへ繰り出したとの事でした。凄いバイタリティです!


※2日目総括
 まずは、国際市場のキチキチに詰まった様な配置と人の多さに驚きですね。
 本当に様々な物を売っていて「ないものは無い」と言われるのがよく分かります。

 次に、決起大会のスケールに驚きました。
 兎に角、参加者も多く、1つ1つのイベントが、かっこよく、かつ壮大でありました。

 後は、弊社社長も含め、食事するお店での簡単な会話は全て韓国語で話していた事に驚きました。
 私も欲しい物を注文できる位にはなりたい!と思った次第です。

 という事で、また明日も更新致します!


有限会社HAJIMEX(ハジメックス) 更新者:社員Y
スポンサーサイト
  1. 2010/03/20(土) 23:50:00|
  2. 釜山研修記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釜山研修記 ~3日目 A.M.~ | ホーム | 釜山研修記 ~2日目 A.M.~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hajimexs.blog13.fc2.com/tb.php/100-02d5541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAJIMEX)社員Y

Author:HAJIMEX)社員Y
有限会社HAJIMEXの社員が綴る、活動日記へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
今日の食事 (431)
IT関連 (169)
活動日記 (49)
考察日記 (28)
iPhone関連情報 (52)
ソフトウェア紹介 (12)
セミナー報告 (5)
その他雑記 (232)
サイト紹介 (21)
映画感想記 (5)
釜山研修記 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。